忘年会後日談

2004年12月6日 日常
土曜日に体調が悪い中参加させてもらった忘年会で実は後日談があるのです。

岡山中心部の「クレド岡山」最上階付近にあるお店で食事をしたわけなのだが

元々、その店は幹事をされた方のお兄さんの紹介だったらしいのです。

幹事をされた方は事前に参加者へは「最高級中華料理だよ!」と

アナウンスされており参加者皆期待していたのですが。。。

確かに料理はそこそこ美味かったのですが、対応した女性店員の態度が

悪くコース料理なのにスープ類は一切ないうえ、炒飯が少し冷めていたのです。

幹事の方がその場で猛然と抗議されたのは知っていたのですが。。(汗

今日、そのお店の店長さんが幹事さんの処へお詫びにこられたらしいのです。

お詫びとして、10年ものの紹興酒と参加者全員分のお食事券を持参されたらしい。

なんと。。。ひとりあたりの額面は4000円。

そうなんです!! 実はひとりあたり4000円のコースをオーダしていたので

実質、お店としては食事代を商品券で全額返金してきたのです。

えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー

かれこれ10万円ぐいらいの損失だったでしょうに。。。。

俺個人的には、確かに炒飯は少し冷めてはいましたが料理は大変美味しく

問題は全然なかったので超ラッキー!って感じなのですwww

とはいえ。。。お店サイドとしては、本来付いているスープの出し忘れや

冷めた炒飯を客に出したうえ店員の態度が悪いというクレームは致命的
なわけで。。。。

話しによると、日曜日にスタッフ全員を集めて(厨房・ホール)2時間

店長さんが説教をしたそうです(当然だろぅなぁ〜)

でも・・・再度言います!

俺個人は料理には満足しましたよww

今日の独り言:客商売も大変だなぁ

コメント